背骨をしなやかに

こんにちは!!

コロナウイルスが着実に拡がってきています。
手洗い、うがいはもちろんですが、食事、睡眠などにも気を付けていきましょう!!

さて、本日は背骨をしなやかにするストレッチをご紹介します。

背骨の動きが悪くなると、肩こり腰痛の原因になったり猫背など姿勢に大きく影響を与えてしまいます・・・(+_+)
猫背になってしまうことで、呼吸が浅くなったり、見た目も年齢より老けてみられる事もしばしば・・・
また、スポーツをする方であれば背骨がしなやかになることで、体をムチのようにしなって使える1つの要因になってきます!!
背骨を柔軟に、ムチのようなしなやか動き美姿勢を手に入れましょう☆

 

※痛みなどが出た場合は、無理せず中止してください。

➀背中を丸くする

➁胸を前に突き出す(矢印の方向に)
※腰が反りすぎないよう注意してください(腰痛の原因になります)

➀➁を10~15回繰り返す。

 

筋トレの前に、まずは柔軟性の確保を!!

 

関連記事

  1. あなたの身体が持つ本来の力を引き出す! カッピング治療、好評実施中!

  2. お酒と首の痛み、まさかの関係?肝臓からのSOSサインかも!

  3. デスクワークによる(肩こり)の救世主は【呼吸】Vol.3

  4. 【テニス・ゴルフをしないのに】40代から始まる肘の痛み!それ「腱の老化」かも?|福山市神辺町 いとう治療院

  5. 太もも前側の張り、放置すると〇〇に!?原因と改善策を徹底解説

  6. オーバーユースとマルユース:投球障害の予防と改善