はじめての方へ

いとう治療院では、当院独自の動作検査から動きの分析を行い、動きの乱れている筋肉、関節を見つけ出すところから施術が始まります。
よくある“ボキボキ”と体を鳴らすような施術は行っておりません。
体全体のバランスを整えていくことを第一とし、私たちの体本来の力でお悩みが解決されるようにサポートするための施術です。
鍼灸治療または徒手療法による筋肉調整、三角形のブロックを使い体重と重力を利用したソフトな骨盤・骨格調整を行い1人1人に最適な体の状態へ調整していきます。

また、スポーツ障害(特に野球肩や肘)にも強く、スポーツコンディショニングの観点からのアプローチも定評があります。

当院のご利用がはじめての方でも安心して来院できますように、当院での治療の流れをご紹介いたします。
施術内容・料金に関してはこちら


➀受付(電話予約・ネット予約)

お電話 or ネット予約フォームよりご予約ください。

電話番号:084-966-3820
予約フォームはこちら


➁問診票記入

体の気になる部分、症状、体調、生活リズムなどをお伺いし、患者様のお悩みの原因に迫っていきます。


③姿勢検査(画像撮影)

施術前の姿勢を撮影します。

施術後の姿勢と見比べていただきますと、客観的な変化を見て取ることができます。


④動作検査

当院独自の動作検査を行い、動きの乱れている筋肉や関節を見つけ出します。

<痛めてる部位>
<全身動作>
<骨盤検査>


⑤施術

動作検査・骨盤検査から得られた情報を元に、それぞれの患者様の状態に応じた施術を行います。
当院では、ボキボキするような施術はなく、比較的ソフトな施術です。
必要に応じてテーピングなども施していきます。

◎筋肉調整:はり・きゅう or 徒手療法(手技)
◎骨格・骨盤調整
(三角形ブロックを使った力を抜いて寝ておくソフトな調整。)

三角形ブロック

三角形ブロック


⑥動作・症状の再検査

施術後に施術前に行った動作検査等を行い、体の変化をチェックします。


⑦姿勢検査(画像撮影)

動作検査後、施術後の姿勢の状態を撮影します。

施術前と施術後の姿勢の変化を客観的に見ることで、体感以上の驚きがある方もたくさんいらっしゃいます。


⑧現在の体の状態の説明

施術後の注意点や自宅でできるストレッチ・トレーニングなどの指導を行います。


⑨治療計画・次回のご予約

人の体は日常生活のクセや姿勢、体調などによって日々変化しています。今、お悩みの症状も事前に食い止めることができたのかもしれません。

二度と辛い思いをしなくても良いように、お悩みの症状とじっくりと向き合い、定期的なお体のメンテナンスをしていきましょう!


スタッフ紹介はこちら

当店について

  1. メニュー・料金

    施術内容・料金について

  2. お問い合わせ・ご予約

    ご予約・お問い合わせ

  3. 患者様の声

    患者様の声

  4. よくあるご質問

    よくあるご質問

  5. アクセス

    アクセス