慢性的な腰の痛み≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は神辺町からお越しの男性で腰の痛みが引かなくなったため来院されました。

職場まで車で1時間以上かかるため、長時間の運転姿勢による腰の痛みに悩まされていました。
以前までは、痛くなっても湿布や時間がたてば痛みはなくなっていましたが、ここ最近は痛みが引かず足にもシビれるような症状も出ていました。

体の状態をチェックしてみても姿勢も崩れ、体の動きもかなり制限がかかっていました。
ご本人様も改めて自分の体の状態を確認してみて、
「こんなに体が動かなくなってるとは・・・」と驚いていました。

痛める時は必ず体に何かしらの変化が出ているはずです。
日頃のセルフケアはとても重要です。
まずは、簡単なストレッチからでも始めてみてくださいね。

腰の痛みが楽になり
仕事が元気に取り組めています

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

関連記事

  1. 患者様の声

    腰の痛みと足のシビレ《福山市西深津町からお越しの患者様》

  2. 患者様の声

    慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    体のメンテナンス≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    肩甲骨から首にかけての慢性的なコリ感≪福山市春日町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    バスケットボール部の中学生の成長期の足の痛み≪尾道市吉浦町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    体作り《福山市からお越しの野球少年》