自宅でトレーニング【プッシュアップ(腕立て伏せ)➀】

こんにちは!!

本日は、トレーニングとして昔から親しまれているプッシュアップ(腕立て伏せ)を3種類ご紹介します。
3種類といっても手幅を変えて行うだけ。この手幅を変えて行う事で、主に鍛えられる筋肉が少し変わってきます。
➀ナロウ(狭く)
➁ミドル(肩幅)
③ワイド(広く)
今回は➀ナロウでのプッシュアップを初めにご紹介します。

➀ナロウプッシュアップ
 

【主に鍛えられる部位】上腕三頭筋・大胸筋鎖骨部胸肋部(内側)

このナロウプッシュアップは、特に上腕三頭筋への負荷が増えますので腕を重点的に鍛えたい方にはおすすめです。
少し難しい種目でもあるので、最初は膝をついて行っても効果はしっかりあります。

 

 

 

関連記事

  1. 腰痛対策ストレッチ2

  2. 自宅でトレーニング【プッシュアップ(腕立て伏せ)③】

  3. 「私、運動神経ないから…」って、実は思い込みかも!?

  4. 自宅でトレーニング【プッシュアップ(腕立て伏せ)➁】

  5. 【学生アスリート必見】「努力は報われる」を証明する。パフォーマンスを上げるための身体づくり!

  6. 座ってストレッチ