いとう治療院で行う骨盤・骨格調整について

こんにちは!!

本日は、当院の施術で行っている【骨盤・骨格調整】についてご紹介します。

当院では、独自の動作検査などをもとに肩・肋骨・骨盤などの部位に三角形のブロック(以下、三角ブロック)を挿入し、
患者様の体重・呼吸と重力を利用して全身を調整していきます。
骨盤矯正と聞くと(ボキボキ)のイメージがあるかと思いますが、当院では三角ブロックを挿入した状態で
リラックスして数分間寝ていただくだけの負担の少ない方法となっております。

この寝ている状態は、患者様の今の体の状態に対して、
(あなたの正しい骨盤や骨格の位置はここですよ)
というのを体にクセづけている状況と思っていただけると分かりやすいと思います。
なので、患者様によってブロックの位置は違いますし、同じ方でも体の状態によって場所もかわってきます。

この骨盤・骨格調整を受けた方の中には、
・ブロックを入れてる間痛みが楽になっていった
・ブロック入れてる姿勢が一番楽
・片足が短く感じていたけどその違和感がない
・手のシビレがでてこない
などの感想をいただくことがあります。
※施術効果には個人差があります

当院では、この骨盤・骨格調整と鍼灸や徒手(整体)による筋肉調整、ストレッチやトレーニング指導を組み合わせていく事で症状の改善や状態の維持(メンテナンス)を目指しています。
世の中には、色々な施術方法や理論が混在しています。資格が全てではないですが、国家資格保持者として責任をもち
安全で効果的な安心できる施術を心掛けています。

 

 

関連記事

  1. 肩のストレッチ⚾

  2. 【お灸でセルフケアvol.1】

  3. 寝るだけストレッチ

  4. 自分で動く

  5. 肩のストレッチ2⚾

  6. 関節を動かそう(股関節ver)