【湿】

こんにちは!!

ついに・・・梅雨の時期になってきましたね(*_*)
湿度が高くジメジメするし蒸し暑い・・・ですよね・・・

東洋医学的にもこの時期の【湿】は、体に影響を与えます。
代謝が落ちることで、体から余分な水分が抜けにくくなります。
その結果、食欲不振消化不良などを起こし、疲れやすくなったり、むくみやすくなったりします。
なので、不要な水分を効率よく排出し、血の巡りをよくすることがとても重要となってきます(^^♪

となると、やっぱり適度な運動ですね♪

雨が降ったり、暑かったりで外で運動する機会が減ってきやすいし、どんな運動したら良いか分からないって方も多いと思います。
そんな時は・・・
YouTube(笑)
《部屋トレ》とか《家でトレーニング》とかで検索すれば、たくさん出てくるはずです!!

梅雨のジメジメに負けず、ぜひ運動して体も心も元気になりましょう!!

関連記事

  1. 疲れが取れないのは食事のせい?「NG習慣」と「疲労回復」を早めるヒント|福山市神辺町 いとう治療院

  2. あなたの膝の痛み、見つける!改善へ導く「いとう治療院」が教える【3大原因と対策】|福山市神辺町 いとう治療院

  3. お酒と首の痛み、まさかの関係?肝臓からのSOSサインかも!

  4. 膝の水を根本から解決!【もう悩まない】ための最終手段とは?(後編)

  5. 【股関節のつまり解消】靴下を履くのもラクに!今日からできる自宅ケアと違和感の根本原因

  6. 朝から疲労困憊…その原因、見過ごしていませんか?慢性疲労の原因と鍼(はり)治療という選択肢