つらい背中の痛みが改善されました《福山市加茂町からお越しの患者様》

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市加茂町からお越しの女性で、背中に痛みを感じ来院されました。

背中に痛みで最も多い訴えとしては、
①肩甲骨内側の痛み
②背骨近くの痛み
③腰のやや上の部分の痛み(胸椎と腰椎の境)
などです。
※帯状疱疹による痛みの場合もあります。可能性あれば、痛みの種類・皮膚の状態も確認していきます。

背中の痛みが筋肉の緊張や背骨の動きの低下よるものとなるケースは、特にデスクワークの方に多くみられます。長時間のデスクワーク、特にパソコン仕事が痛みを発生させやすいといえます。パソコン操作の際、姿勢は前屈みになり背中が丸くなってしまいがちになります。この姿勢を続けると背中や肩甲骨の周囲の筋肉が収縮(縮こまる)し続け、筋肉の緊張や背骨の動きの低下の原因となります。
背骨の動きの低下には、エクササイズが最適です。【いとう治療院】でも施術後にセルフケアとしてエクササイズの指導を行っています。施術と併せてセルフケアを行っていただくことで痛みの改善はもちろんですが、何よりも再発しにくい身体が出来上がります。

セルフケアなどについては、【施術やセルフケアについて】にも記載していますので参考にしてみてください。

自宅でのストレッチ・エクササイズの教えて頂き、背中の痛みが無くなりました。
また定期的にメンテナンスに通いたいです。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

野球肩・肘予防について
トレーニングや体づくりについて
施術やセルフケアについて
患者様の声一覧
いとう治療院からのお知らせ
プライベートな日記

鍼灸/整体/スポーツコンディショニング
いとう治療院
広島県福山市神辺町川南3235-2
TEL:084-966-3820
LINE:https://page.line.me/ugq1261h
(LINE予約が便利です)

関連記事

  1. 患者様の声

    スポーツコンディショニングの観点から選手の体のメンテナンス!≪福山市北吉津町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    普通に歩くことすらできないくらいのヒドイ腰痛にお悩みの女性≪福山市本郷町からお越しの患者様≫

  3. 産後の腰痛にお悩みのママさん≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》

  5. 痛みなくバレーボールを全力で!!≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  6. お尻から足のしびれ≪岡山県井原市からお越しの患者様≫