故障しない体作りとメンテナンス≪福山市春日町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市春日町からお越しの高校球児で、夏の大会も終わり新チームでのレギュラー(エース)を目指す患者様です。

高校球児の場合、夏の大会が終わると新チームが始動し新たなレギュラーの座をかけた熾烈な争いが始まります。
そうするとどうしてもオーバーワークになったり、痛みを我慢してプレーするといった状態になってしまいます。

やはり、そのような状態でプレーしていても納得のいくパフォーマンスが出せなかったり、気付けば重症になっているケースも多々あります。
そうならないためには、常日頃から『自分の体の状態を知る』という事がとても重要になってきます。

・今、自分の体の疲労感はどれくらいなのか?
・普段に比べてどれくらい柔軟性が落ちているのか?もしくは、筋力がおちているのか?
・セルフケアだけで予防できるのか?それとも、施術を受けてメンテナンスしてもらった方が良いのか?
など

自分の体の状態を知る事で、故障の予防はもちろん競技パフォーマンスにも好影響が出てきます。

当院では、痛みに対する施術だけでなく自分で自分の体を守り、最高のパフォーマンスが発揮できるよう
自分の体の状態を知るためのアドバイスも行っております。

体が楽になりました。
メンテナンスは大切です。

この度はありがとうございました。
◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 慢性的な腰の痛み(以前、腰部脊柱管狭窄症と診断)≪福山市神辺町からお越しの女性≫

  2. ゴルフのスイングをスムーズにしたい《福山市川口町からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    産後の骨盤矯正《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    腰痛でお悩みの男性の患者様≪福山市御幸町からお越しの患者様≫

  5. 施術の感想

    産後の腰の痛み・歪みでお悩みの女性≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    バスケットボール部の中学生の成長期の足の痛み≪尾道市吉浦町からお越しの患者様≫