長時間の車の運転による腰の痛み≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市神辺町からお越しの男性で、営業の仕事柄長時間の車の運転が多く、ここ最近特に腰の痛みが強くなってきたとの事。
高速道路を使う事も多いようで、自然と体全体に力が入り夕方には全身がカチコチに固まっている感じがするそうです。

長時間の車の運転以外にも営業という仕事柄、お客様との会話や気遣いなどもあり緊張する場面も多く常に体に力が入りやすい状態となっています。

また、この患者様は仕事以外でもボランティアなど大変精力的に活動されており、本人も知らず知らずのうちに疲れが溜まってきたのだと思われます。
私との会話の際でも、とてもハキハキと受け答えされ、またいろんな世界の話も教えてくださるなどとても視野も広く、精力的に活動されてるんだというのが垣間見えました。

施術開始当初は、まずゆっくりする時間を作る事と同一姿勢による動きの悪くなっている筋肉などを弛め全身バランスを整えていく事を中心に施術を行っていきました。

週1回のペースで通っていただいておりましたが、回復力が強く3、4回目には症状もかなり軽減し月1~2回のメンテナンスに移行となりました。

いつも身体のバランスを整えてもらっています。
おかげで仕事も頑張れます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    バスケットボール部の中学生の成長期の足の痛み≪尾道市吉浦町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    肩の痛みと腕が上がらない症状でお悩みの女性≪尾道市浦崎町からお越しの患者様≫

  3. 患者様の声

    首の痛み《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    高校球児の体のメンテナンス!最高のパフォーマンスを発揮するために≪福山市水呑町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    腰痛・慢性疲労でお悩みの男性≪福山市北本庄町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    挑戦!!≪福山市水呑町からお越しの女性≫