スポーツコンディショニングの観点から選手の体のメンテナンス!≪福山市北吉津町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市北吉津町からお越しの高校球児です。

十代の体は、まだ成長過程であり、柔軟性も高く、ケガもし難く、またケガをしても治りは早いです。

そのため体のメンテナンスをしていない選手が意外と多いんですね。

しかしながら、人の体というものは、日々の積み重ねによって様々な変化をしていくもの。
姿勢やクセや、右利きか左利きかによっても歪みが生じてしまいます。

プロのスポーツ選手がなぜ体のメンテナンスを練習と同じように大切にしているのか?

それはプレー中にケガをしないようにすること、最高のパフォーマンスを発揮することにあります。

自分のイメージ通りに体を動かすことができないと、良い成績を残すことなんてできません。

だからこそ、「痛みが出る前」「調子が悪くなる前」に定期的に体の状態をチェックして、メンテナンスを施していくことがとても大切!

当院では、学生からプロスポーツ選手まで、スポーツコンディショニングの観点から最高のパフォーマンスが発揮できるようにサポートさせていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

来て損はありません!

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    高校球児の体のメンテナンス!最高のパフォーマンスを発揮するために≪福山市水呑町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    長年の首の痛み《福山市向陽町からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    産後から続く腰痛にお悩みの女性《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 練習を休んでも腰の痛みが続く高校球児《福山市東深津町からお越しの患者様》

  5. 患者様の声

    野球のプレー中に痛めた太ももの痛み≪福山市北本庄町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    元気でいるために《府中市からお越しの患者様》