継続は力なり《福山市南蔵王町からお越しの水泳選手》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は、当院がスポーツコンディショニングとして行っているトレーニング指導中の福山市南蔵王町からお越しの水泳少女(中学生)です。

とても負けず嫌い、そしてキツくても最後までやり抜く体も心も強い選手です。
ただ本人も自覚があるように気持ちにムラがあるので、トレーニングの時から常に前向きな発言をしながら頑張っています。

トレーニングは、競技に生かすため、ケガの予防のため行っていきます。
しかし、実際は肉体の面だけの鍛錬でなく、精神面にもかなり好影響であると感じています。
まだまだ中学生。今のトレーニングの効果が本当に出てくるのは、もう少し先かも知れません。
(継続は力なり)
日々の積み重ね、やり続ける事で必ず肉体的にも精神的にも成長していくはずです!!

中国大会に行きます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    スポーツコンディショニングの観点から選手の体のメンテナンス!≪福山市北吉津町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    かすんでいた目がスッキリ!ポイントは正しく全身を調整すること≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  3. 患者様の声

    長時間の車の運転による腰の痛み≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    長時間のデスクワークによる肩や腰の慢性的な痛み≪福山市柳津町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    野球での肩の痛み《岡山県倉敷市からお越しの患者様》

  6. 患者様の声

    バスケットボール部の中学生の成長期の足の痛み≪尾道市吉浦町からお越しの患者様≫