継続は力なり《福山市南蔵王町からお越しの水泳選手》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は、当院がスポーツコンディショニングとして行っているトレーニング指導中の福山市南蔵王町からお越しの水泳少女(中学生)です。

とても負けず嫌い、そしてキツくても最後までやり抜く体も心も強い選手です。
ただ本人も自覚があるように気持ちにムラがあるので、トレーニングの時から常に前向きな発言をしながら頑張っています。

トレーニングは、競技に生かすため、ケガの予防のため行っていきます。
しかし、実際は肉体の面だけの鍛錬でなく、精神面にもかなり好影響であると感じています。
まだまだ中学生。今のトレーニングの効果が本当に出てくるのは、もう少し先かも知れません。
(継続は力なり)
日々の積み重ね、やり続ける事で必ず肉体的にも精神的にも成長していくはずです!!

中国大会に行きます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. お尻から足のしびれ≪岡山県井原市からお越しの患者様≫

  2. メンテナンスで通う高校球児(最後の夏へ)《福山市神辺町からお越しの患者様》

  3. ゴルフのスイングをスムーズにしたい《福山市川口町からお越しの患者様》

  4. 育児を楽しく!!産後の腰痛、背中の痛みを改善。≪福山市駅家町からお越しの女性≫

  5. 患者様の声

    県大会優勝を目指すソフトテニス部の女子中学生≪福山市緑陽町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    ☆富士山登頂おめでとうございます☆≪福山市青葉台からお越しの患者様≫