産後の骨盤矯正《福山市神辺町からお越しの患者様》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市神辺町在住の女性で、産後の骨盤矯正の目的で来院されました。

妊娠中や出産、出産後の育児により骨盤周囲だけでなく全身の筋肉に疲労がたまっています。
当院では、骨盤周囲のみの調整でなく、まず疲労した全身の筋肉のバランス調整を行い、その後に骨盤・骨格調整を行っていきます。
また、施術で調整した状態を維持したり出産で弱ってしまった筋肉を強化するため、お腹や骨盤の筋肉へのトレーニング指導も行っていきます。

今回の患者様にも、姿勢の評価・比較、全身の動作検査の結果を元にお体の調整(筋肉調整、骨盤骨格調整)を行っていきました。
トレーニングについても風船など使って、少しでも飽きがこない事・継続できる事を念頭にお腹・骨盤周りに対して指導を行いました。
全5回(約1ヶ月弱)の施術と自宅でのトレーニングを実施していただき、卒業となりました。

まだまだお若いですが、すでに二児の母!!
素晴らしい(^^♪
これからも元気に育児を楽しんでくださいね☆

産後の骨盤矯正
姿勢が良くなりました☺

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

関連記事

  1. 高校球児の体のメンテナンス《福山市御幸町からお越しの患者様》

  2. 患者様の声

    いつまでも元気なお体で≪神石高原町からお越しの患者様≫

  3. ゴルフのスイングをスムーズにしたい《福山市川口町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    肩甲骨から首にかけての慢性的なコリ感≪福山市春日町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    県大会優勝を目指すソフトテニス部の女子中学生≪福山市緑陽町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》