腰痛でお悩みの男性の患者様≪福山市御幸町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市御幸町からお越しの男性で、特に腰の痛みが気になるという患者様でした。

腰に痛みがあると、それをかばおうとしてどうしても膝や肩にも大きな負担がのしかかってしまいます。

その状態が続いてしまうと、無意識のうちに膝や肩の負担を減らそうとして姿勢自体が大きく歪んでしまうことも、、、。

大体の場合、患者様ご本人はそのことに気が付くことができないままに進行してしまいます。
そして、かなり症状が重たくなってから整体や病院などに駆け込むということも多いようです。

当院では姿勢のチェックからさせていただきますが、改めてご自身でご自身の姿勢を第三者的に見てみると、意外と歪んでいたり、左右どちらかに傾いていたりしていることに患者様自らが驚かれることもしばしば。

それくらい、日常生活のクセやお仕事などで体が歪んでしまっていて、またその歪んでしまっていることに気が付くこともできていないものなんです。
むしろ気が付いている方の方が珍しいですね。

当院では、そのあたりを客観的にチェックし、患者様の体のバランスを調整してまいります。

ポキポキ鳴らしたり、強い圧力をかけるような施術は致しませんので、安心してご相談なさってくださいね。

腰の痛みが和らいだ。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    首の痛み《福山市神辺町からお越しの患者様》

  2. 患者様の声

    慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    産後から続く腰痛にお悩みの女性《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    故障しない体作りとメンテナンス≪福山市春日町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    元気でいるために《府中市からお越しの患者様》

  6. 患者様の声

    バレーボール時の膝の痛みでお悩みの男性≪尾道市高須町からお越しの患者様≫