ひどい肩こりにお悩みだった女性が楽になりました≪福山市芦田町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市芦田町からお越しの女性で、ひどい肩こりにお悩みだった患者様です。

肩こりは、肩回りだけではなく、腰や首や眼などが原因となっていることも多く、腰痛と同様にお悩みの方がとても多いことと思います。

患部を直接揉んであげることで、滞っていた血流や筋肉の動きが改善し、一時的に楽になることもありますが、やはりお体全体のバランスを調整していくことが根本的に必要となるパターンが多いです。

また日々の姿勢によって、どうしても少しずつ歪んできてしまうものですので、辛い症状が出てきてからよりも、定期的にメンテナンスをしていった方がストレスもなく、良好な状態を維持し続けることができます。

人の体も車や機械部品と同じで、時折、点検と調整が必要なんですね。
それでいて、人の体は「パーツ交換」はできませんので、なお一層メンテナンスが大切となってきます。

当院では、ポキポキ鳴らしたり、強い圧力をかけるような施術は致しませんので、安心してメンテナンスにいらしてくださいね。

肩こりがひどく悩んでいましたが、
施術をしていただき、とても楽になりました。
ありがとうございます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    腰痛と足の痺れのメンテナンスでご来院の男性≪府中市からお越しの患者様≫

  2. 高校球児の体のメンテナンス《福山市御幸町からお越しの患者様》

  3. 定期的に起こるギックリ腰。改善後からが大事です。《広島市からお越しの患者様》

  4. つらい背中の痛みが改善されました《福山市加茂町からお越しの患者様》

  5. バッティング動作での腰の痛みにお悩みの高校球児≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    長年の首の痛み《福山市向陽町からお越しの患者様》