産後から続く腰痛にお悩みの女性《福山市神辺町からお越しの患者様》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は福山市神辺町からお越しの女性で産後から続く腰痛に悩み来院されました。
お子様が2人いらっしゃるのですが2人目を出産後から腰に違和感を感じ、日に日に症状も強くなってきたようです。

当院で行う3方面(前後・左右・ひねり)の動作検査でもどの方向でも痛みが出ており、かなり症状が重い状態でした。
「楽な姿勢が分からない」と訴えられていたので、まずは楽な姿勢がとれるよう全身のバランス調整から行っていきました。
1回目〜3回目で安静時の痛みは感じなくなったため、その後は全身の動きを良くして症状を改善・予防することを目標に施術を行っていきました。
症状改善後は、月2回のメンテナンス目的で来院いただいています。

産後の骨盤矯正などをよく目にしますが、骨盤のみ調整すれば何でも改善するわけではありません。
産後であろうと何であろうとしっかりとお体の状態に合わせ現在必要だと思われる施術を行っていくことが大切です。

腰痛がひどかったですが、
通うたびに痛みがとれ、楽になりました!!
いつもありがとうございます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

 

関連記事

  1. 高校球児の体のメンテナンス《福山市御幸町からお越しの患者様》

  2. 患者様の声

    腰痛と足の痺れのメンテナンスでご来院の男性≪府中市からお越しの患者様≫

  3. 休んでも改善しない股関節の痛み《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    挑戦!!≪福山市水呑町からお越しの女性≫

  5. 患者様の声

    慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》

  6. 患者様の声

    元気でいるために《府中市からお越しの患者様》