産後から続く腰痛にお悩みの女性《福山市神辺町からお越しの患者様》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は福山市神辺町からお越しの女性で産後から続く腰痛に悩み来院されました。
お子様が2人いらっしゃるのですが2人目を出産後から腰に違和感を感じ、日に日に症状も強くなってきたようです。

当院で行う3方面(前後・左右・ひねり)の動作検査でもどの方向でも痛みが出ており、かなり症状が重い状態でした。
「楽な姿勢が分からない」と訴えられていたので、まずは楽な姿勢がとれるよう全身のバランス調整から行っていきました。
1回目〜3回目で安静時の痛みは感じなくなったため、その後は全身の動きを良くして症状を改善・予防することを目標に施術を行っていきました。
症状改善後は、月2回のメンテナンス目的で来院いただいています。

産後の骨盤矯正などをよく目にしますが、骨盤のみ調整すれば何でも改善するわけではありません。
産後であろうと何であろうとしっかりとお体の状態に合わせ現在必要だと思われる施術を行っていくことが大切です。

腰痛がひどかったですが、
通うたびに痛みがとれ、楽になりました!!
いつもありがとうございます。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

 

関連記事

  1. 患者様の声

    腰痛・慢性疲労でお悩みの男性≪福山市北本庄町からお越しの患者様≫

  2. お尻から足のしびれ≪岡山県井原市からお越しの患者様≫

  3. 施術の感想

    産後の腰の痛み・歪みでお悩みの女性≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    かすんでいた目がスッキリ!ポイントは正しく全身を調整すること≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    野球のプレー中に痛めた太ももの痛み≪福山市北本庄町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    野球での肩の痛み《岡山県倉敷市からお越しの患者様》