股関節の痛みにお悩みの女性≪福山市川口町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市川口町在住の50代女性で、股関節の痛みの改善を目的で来院されました。

こちらの患者様は、10数年前より整形外科で[変形性股関節症]と診断をうけています。
この期間、無理をすると痛みが出る休めば楽になるを繰り返してきたそうです。
その結果、ここ1年痛みの出る回数も増え、なかなか痛みがとれなくなってきたよう。
これから先を考えると歩けなくなるんじゃないかと不安になり、整形外科で定期的な診断を仰ぎながら当院へも並行して通院されております。

当院では、施術による全身のお体のバランス調整と自宅でのセルフケア・エクササイズの指導を行いました。
週1回の施術を1ヶ月(約5回)から始め、その後は状態に合わせ少しずつ間隔をあけていきました。
症状や仕事内容などで回数はある程度かかりましたが、自宅でのセルフケア・エクササイズもしっかりと継続していただけたので、
股関節の症状もだいぶ改善し現在は月に1~2回の頻度で通っていただいております。

治療を続けていくうちに
だんだん股関節の違和感がなくなりました。
有難うございました。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

関連記事

  1. 痛みなくバレーボールを全力で!!≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  2. 練習を休んでも腰の痛みが続く高校球児《福山市東深津町からお越しの患者様》

  3. 送球時の右肩の痛みに悩む高校球児《尾道市からお越しの患者様》

  4. 産後の体のメンテナンス《福山市神辺町からお越しの患者様》

  5. 患者様の声

    「肩の痛み」「肩が上がらない」とお悩みの女性≪福山市引野町からお越しの患者様≫

  6. 産後の体のメンテナンス≪福山市神辺町からお越しの患者様≫