首や腰の慢性的な痛みにお悩みの男性《福山市引野町からお越しの患者様》

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は福山市引野町からお越しの男性で首や腰の慢性的な痛みのお悩みで来院されました。
お仕事柄、首や腰への負担が強い事や夜勤などもあるため体の疲労感も強く訴えられていました。

来院当初は、施術の際の寝ている状態でも常に体に力が入っている緊張状態(本人は力を抜いている)となっていました。
なので、普段でも力が抜けていない状態であるため、痛み以外に体の疲労感も感じていたのだと思います。
こちらの患者様への施術は、首や腰の痛みに対してだけでなく体がリラックス(力が抜けるよう)できるように刺激量にも注意しながら施術を行っていきました。
また、自宅でのセルフケアとして呼吸を使ったストレッチなどでのリラックス法を重点に指導も行っていきました。
現在では、お体の調子に合わせて1~2週に1回のメンテナンスで来院されています。

体のメンテナンスで通ってます!!

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

 

 

 

関連記事

  1. お尻から足のしびれ≪岡山県井原市からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    産後の骨盤矯正《福山市神辺町からお越しの患者様》

  3. 長年の首から背中にかけての痛み、ダルさ《福山市駅家町からお越しの患者様》

  4. 産後の体のメンテナンス《福山市神辺町からお越しの患者様》

  5. 産後の体のメンテナンス《福山市神辺町からお越しの患者様》

  6. 患者様の声

    長時間の車の運転による腰の痛み≪福山市神辺町からお越しの患者様≫