県大会優勝を目指すソフトテニス部の女子中学生≪福山市緑陽町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市緑陽町からお越しの女子中学生で、ソフトテニスで県大会での優勝を目指して日々トレーニングをされている患者様です。

スポーツをされている方からすると、「整体」とか「スポーツコンディショニング」とかの言葉からイメージされるのは、プロのスポーツ選手のケアやパフォーマンスアップのことが多いと思いますが、本当に勝ちたいのなら、自分の持っている力を存分に発揮できる状態を作ることが大事です。

そこには『プロ』とか『アマチュア』とか『大人』とか『子ども』とか、そういうことは一切関係ないんですね。

だって、自分の能力を引き出す努力をしないで、思った成績が残せなかった時、悔しい思いをするのはみんな同じでしょ?

ましてや、小学生・中学生・高校生などの若い子ほど、将来の可能性って無限大に広がっているんです。

伸びる力はあるのに、それだけの能力があるのに、それを発揮することができずに思った成績が残せないことほど辛く、悔しいことってないと思います。

当院ではスポーツコンディショニングの観点から、持てる力がフルに発揮できるように体を調整していきます。

普段からのケアはもちろん、大事な試合前などの調整にも有効ですので、悔いの残らない全力投球で勝利を勝ち取ってくださいね。

体がすごく軽くなりました!
これで県大会優勝します!!

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 目指せインターハイ!!≪福山市木之庄町からお越しの学生≫

  2. お尻から足のしびれ≪岡山県井原市からお越しの患者様≫

  3. 患者様の声

    産後の骨盤矯正《福山市神辺町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    楽しくトレーニング《福山市南蔵王町からお越しのサッカー少年(中学生)》

  5. 患者様の声

    産後から続く腰痛にお悩みの女性《福山市神辺町からお越しの患者様》

  6. ゴルフのスイングをスムーズにしたい《福山市川口町からお越しの患者様》