休んでも改善しない股関節の痛み《福山市神辺町からお越しの患者様》

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は福山市神辺町からお越しの中学生の女の子で、陸上部に所属されています。

走っている最中に股関節を痛め、約1ヶ月ぐらい競技を休んでいましたが、なかなか痛みが治まらないという事で当院へ来院されました。

競技を休んでも、痛めた局所を治療していても、痛みが改善されてこない場合は、体のバランス、連動性(全身の動き)、筋力低下などが考えれます。
この患者様に全身の動きや筋力チェックを行うと、あきらかな体の動きの左右差(多少の左右差は誰でもある)とお尻の筋肉(中殿筋)の筋力低下がみられ、このチェックで見つかった問題点は、痛みの出方やよく指摘される走るフォームの課題点などの原因の1つであると推測されました。

今回は、あきらかな体の動きの左右差の改善とお尻の筋肉の強化を重点に施術と指導を行い、症状の改善を図りました。
現在、12秒台目指して全力で頑張っています!!

目指すは12秒台頑張るぞ!!

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    産後の骨盤矯正《福山市神辺町からお越しの患者様》

  2. 患者様の声

    体作り《福山市からお越しの野球少年》

  3. 高校球児の体のメンテナンス《福山市御幸町からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    挑戦!!≪福山市水呑町からお越しの女性≫

  5. 患者様の声

    県大会優勝を目指すソフトテニス部の女子中学生≪福山市緑陽町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    ひどい肩こりにお悩みだった女性が楽になりました≪福山市芦田町からお越しの患者様≫