肩甲骨から首にかけての慢性的なコリ感≪福山市春日町からお越しの患者様≫

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市春日町からお越しの男性です。

この度の患者様は、来院当初は肩甲骨から首にかけての慢性的なコリ感を訴えられておりました。

肩まわりの慢性的なコリ感を訴える場合、肩以外の他の部位の筋肉の柔軟性が顕著に低下している事がよくあります。

こちらの患者様の場合は、立った状態での前屈動作の際、伸ばした手が膝上ぐらいまでしか届かない状態でした。

当院が特に意識している、体の連動性(各関節、各筋肉が協力して動く)を考えると、動きにくい部分があるということは別の部分に負担が集中しやすい状態。
特に慢性的な症状であればそういった部分が必ずありますので、自分自身でも肩こりであろうと肩以外のその他の部分をストレッチしてみて下さい。
硬くなってる部分が見つかると思いますので、そこもしっかりとケアしていけば肩だけをケアするよりも症状が緩和されやすかったり、良い状態が長持ちしやすくなります。

こちらの患者様も現在では前屈動作も足首付近まで手が届くようになり、肩甲骨から首にかけてのコリ感もかなり改善いたしました。

当院では、必ず全身の動きをチェックし、全身の問題なのか部分的な問題なのかを判断し施術・指導を行っております。
休んでいてもなかなか改善しない症状などあれば、気軽にお問い合わせくださいね。

肩凝りしやすい体質が
おかげさまで改善でき感謝しています!
(注)ヤラセではありません

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    長時間のデスクワークによる肩や腰の慢性的な痛み≪福山市柳津町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    野球での肩の痛み《岡山県倉敷市からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    ひどい肩こりにお悩みだった女性が楽になりました≪福山市芦田町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    楽しくトレーニング《福山市南蔵王町からお越しのサッカー少年(中学生)》

  5. 患者様の声

    長時間の子どもの抱っこが原因の首、腰の痛みに悩む女性≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    首・腰の痛み《尾道市からお越しの患者様》