ゴルフのスイングをスムーズにしたい《福山市川口町からお越しの患者様》

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回の患者様は福山市川口町からお越しの男性でゴルフのスイング(テイクバック時)をスムーズにしたいというお悩みで来院されました。
このような患者様のお悩みの場合、当院ではまず施術により動きの悪くなっている筋肉、関節を動かしやすい状態へと調整していきます。次に、動かしやすくなった状態を維持しながら、さらに自分で動きやすく体をコントロールできるようストレッチやホームエクササイズ(自宅でできるトレーニング)を指導をしていきます。

人間の関節はそれぞれの役割があり、それらの関節が正しく働くことで歩いたり走ったりスポーツしたりすることができます。
その役割というは、
・関節を安定させる役割(スタビリティ関節)
・関節を大きく動かす役割(モビリティ関節)
となります。
これらの関節は隣り合って存在し、お互いの役割を果たすことで正常に体を動かすことができます。逆に、1つの関節が役割を果たさなければ他の関節に影響(負担)を与えてしまいます。

このように各関節の働きを考慮しながら、施術やストレッチ・トレーニングなどの運動指導を行っていく事で動作だけでなく痛みなどの不調の改善にも効果が期待できます。
今回の患者様もしっかりと自宅での運動も行っており、ゴルフのスイングもスムーズに回りやすくなっていきました。

ゴルフのスイングが
楽になりました!

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    股関節の痛みにお悩みの女性≪福山市川口町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    首・腰の痛み《尾道市からお越しの患者様》

  3. 患者様の声

    ひどい肩こりにお悩みだった女性が楽になりました≪福山市芦田町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    長時間のデスクワークによる肩や腰の慢性的な痛み≪福山市柳津町からお越しの患者様≫

  5. 長年の首から背中にかけての痛み、ダルさ《福山市駅家町からお越しの患者様》

  6. 患者様の声

    体作り《福山市からお越しの野球少年》