体作り《福山市からお越しの野球少年》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は、当院がスポーツコンディショニングとして行っているトレーニング指導中の福山市からお越しの野球少年(中学3年生)です。

当初は、フォーム固めも兼ねての自体重でのトレーニング、柔軟性・可動性(自分で動かすことのできる関節の可動域)確保のエクササイズからスタートし、現在では負担のかからない範囲で重量を加えたトレーニングも行っています。

よく「中学生から筋トレなんて・・・」というのを耳にしますが、決して中学生からの筋トレは危ないものではありません。
過度な走り込み、ミスした罰としての何回も行うジャンプ、つぶれるまで腕立て・・・こちらの方が成長の阻害に繋がります。
トレーニングの専門家は、しっかりと順を追って指導を行っていきますので、ご安心ください。

当院では、ただ筋トレするのでなく、選手が行いたい動作が体現できるよう体の機能改善のサポートも行っていきます。
さあ、一緒に良い汗かきましょう!!

目指せ!
パワーをつけてスタンドイン

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    長時間の車の運転による腰の痛み≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  2. 患者様の声

    かすんでいた目がスッキリ!ポイントは正しく全身を調整すること≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  3. 患者様の声

    股関節の痛みにお悩みの女性≪福山市川口町からお越しの患者様≫

  4. 患者様の声

    「肩の痛み」「肩が上がらない」とお悩みの女性≪福山市引野町からお越しの患者様≫

  5. 目指せインターハイ!!≪福山市木之庄町からお越しの学生≫

  6. 患者様の声

    首・腰の痛み《尾道市からお越しの患者様》