体作り《福山市からお越しの野球少年》

患者様の声

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は、当院がスポーツコンディショニングとして行っているトレーニング指導中の福山市からお越しの野球少年(中学3年生)です。

当初は、フォーム固めも兼ねての自体重でのトレーニング、柔軟性・可動性(自分で動かすことのできる関節の可動域)確保のエクササイズからスタートし、現在では負担のかからない範囲で重量を加えたトレーニングも行っています。

よく「中学生から筋トレなんて・・・」というのを耳にしますが、決して中学生からの筋トレは危ないものではありません。
過度な走り込み、ミスした罰としての何回も行うジャンプ、つぶれるまで腕立て・・・こちらの方が成長の阻害に繋がります。
トレーニングの専門家は、しっかりと順を追って指導を行っていきますので、ご安心ください。

当院では、ただ筋トレするのでなく、選手が行いたい動作が体現できるよう体の機能改善のサポートも行っていきます。
さあ、一緒に良い汗かきましょう!!

目指せ!
パワーをつけてスタンドイン

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 患者様の声

    高校球児の体のメンテナンス!最高のパフォーマンスを発揮するために≪福山市水呑町からお越しの患者様≫

  2. 産後の腰痛にお悩みのママさん≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  3. 定期的に起こるギックリ腰。改善後からが大事です。《広島市からお越しの患者様》

  4. 患者様の声

    長時間のデスクワークによる肩や腰の慢性的な痛み≪福山市柳津町からお越しの患者様≫

  5. 患者様の声

    故障しない体作りとメンテナンス≪福山市春日町からお越しの患者様≫

  6. 患者様の声

    県大会優勝を目指すソフトテニス部の女子中学生≪福山市緑陽町からお越しの患者様≫