慢性的な首コリでお悩みの男性の患者様《福山市丸之内からお越しの患者様》

患者様のお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

今回は福山市丸之内からお越しの男性で、パソコンを使う仕事のため慢性的に首のコリが気になるという患者様でした。

パソコンなどのデスクワークの方は、常に同じ姿勢で何時間も座ったままとなります。
その姿勢が習慣化してくると体のクセとなり、筋肉や関節の硬さを引き起こし、体の動きにくさや傷めやすい状態を作ります。
さらに、血液循環にも影響を与え、回復力の低下や免疫力の低下など自己治癒力も低下していきます。

普段の体の動きや姿勢により、体のクセは作られていきます。
まずは、体のクセを整えて筋肉や関節の連動性(つながり)を良くしていくことが重要となってきます。

今回の患者様のように、首に症状を訴えていても必ず全身の状態をチェックし全身の調整を行っていきます。

当院の施術は、症状の軽減はもちろんですが、疲れにくく、回復しやすい体づくりや、姿勢の改善や予防などにも効果を発揮いたします。

慢性的な首コリが解消されました。
細かい所まで症状を確認して施術してもらえるので相談しやすく、いつも満足して帰っています。

この度はありがとうございました。

◎その他の患者様の声はこちら⇒患者様の声の一覧

関連記事

  1. 首・腰の痛み《尾道市からお越しの患者様》

  2. 体のメンテナンス≪福山市神辺町からお越しの患者様≫

  3. デスクワークで肩回りがガチガチ!放っておくと悪化します!≪福山市加茂町からお越しの患者様≫

  4. ひどい肩こりにお悩みだった女性が楽になりました≪福山市芦田町からお越しの患者様≫

  5. 野球のプレー中に痛めた太ももの痛み≪福山市北本庄町からお越しの患者様≫

  6. 休んでも改善しない股関節の痛み《福山市神辺町からお越しの患者様》