施術効果について(一回で改善?)

こんにちは!!

本日は、施術効果について。
はっきり答えますと、個人差が必ずあります。
症状、患者さんの感受性などありますので、一回の施術でかなり改善する時もあれば、回数が必要なことももちろんあります。
※もちろん当院も、少ない回数もしくは一回の施術でしっかり効果を実感してもらえるよう全力を尽くしています。

例えば、先日来院されたギックリ腰の患者さんですが、足に力も入らず(腰が抜けたような)、背中もまっすぐ出来ない状態でヨチヨチ歩きで来院されました。
が、画像のように施術後には腰に多少痛みがありましたが、足にも力が入り背中をまっすぐにして歩けるようになりました。

このように、すんなり改善していく場合もあれば、回数を重ねて改善していく場合もあります。
※もちろん当院も、少ない回数もしくは一回の施術でしっかり効果を実感してもらえるよう全力を尽くしています。

ギックリ腰に限らずその他の体の痛みにおいても、施術効果が比較的早く実感できる方というのは、
運動習慣がある(活動的)
生活習慣やリズム(食事・睡眠など)
この二点のどちらかが出来ている方が多数を占めているように感じます。

何でも治す【ゴッドハンド】に頼るのも良いですが、自分で痛めない体・痛めても改善の速い体を作っていくことがとても重要かと思います。
ぜひ意識して過ごしてみてください。

【ゴッドハンド】になれるのが1番ですが、
当院は早期改善はもちろん安全で効果的な安心できる施術を1番に考え施術にあたっていきます!!

関連記事

  1. ストレッチの種類

  2. 施術の前に・・・

  3. 寝るだけストレッチ

  4. 野球肩予防vol.3

  5. トレーニングの目的

  6. いとう治療院で行う骨盤・骨格調整について